忍者ブログ
 弱くて当たり前。  本当はびびってる、誰だって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の生き方に関与しないで。
そう言いたいと思うことが何度あることか。
人は人の生き方にしょっちゅう口を出す。
ほっといて欲しいのに偽善振りまいて。
偽善を振りまくぐらいなら、俺は関わってきてくれない方がいい。
全てのことが自分で出来るなんて思っちゃいない。
でも、自分の生き方ぐらい、自分で決める。
自分の歩く道ぐらい、自分で整備するさ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
いいなぁ 
さちさんのこのシリーズ好きです。
人は誰しもひとりで生きていけると錯覚する。けど、この世の中において結局は対、人であって、なにかしらの関係が繋がっている。たとえそれが、希薄であろうが濃密であろうが。だからこそ今ある関係を、そしてつながりを大切にしたい。
ぶっちゃけ、キライなヒトや合わないヒトもいるんですが(ry
Viper URL 2007/07/17(Tue)11:50:23 EDIT
Re:いいなぁ
ありがとうございます!!
こうゆー詩は、私のテンションが低いときに、めんどくさいことに巻き込まれたときに生まれる感情…っといったところです。その場合は、一人称が「俺」、(たまーに「ゥチ」)になっていると思います。
いますよね、自分一人で、もしくは友達数人と一緒なら勝手に生きていけるって思っている人。自分から関係を断ち切ろうとしたって、他人とはどうしてもつながってしまうモノだと思います。本当に関係を断ち切るとすれば、その先には「死」しかない気がします。
勿論私も嫌いな人はいますし、まぁ言ってしまえば、私に大きく影響を及ぼす人以外は、どうでもいいと思っています。誰がなんて言ったって、私の存在は私にしか変えることは出来ないし、他人がドコでどうなろうが、興味はないんです。でも、その考えが絶対とは言いませんし、正しいとも言いません。人には感情というモノが備わっているから、一人一人、考えることも違って当たり前だと思います。
さち 2007/07/17 (Tue)17:41
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Days
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Answer
[04/06 真奈美]
[04/04 里美]
[03/28 真奈美]
[03/25 ありこ]
[03/24 ありこ]
[03/24 まぃ助]
[03/23 まぃ助]
[03/23 ありこ]
[03/22 真奈美]
[03/16 涼佳]
贈る言葉
(06/13)
(05/17)
(04/17)
(04/05)
(04/04)
日々道々
GO!!!
GUILTY=B&TF=                               音楽魂!                                                                          人間はいつだって不平等なのだ                                                                待ってたって戻ってこない                                                                                                               ♪RЁⅠNÅ♪のブログ                                                                                                                              b Milky Way  魅雷                                  Dreams always in you...  
Melody
                                                                                   
ぷろふ
HN:
さち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
*ギター弾くこと*音楽聞くこと* まじでLOVE♪
DISCORD~your voices mix~
ALL'd
忍者ポイント広告
ブラスター
Around the world
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]