忍者ブログ
 弱くて当たり前。  本当はびびってる、誰だって。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が上手いとでも思ってるの???
ゥチは練習しないヤツにこれっぽっちも惹かれない。



あかねチャン、それから他の後輩に向けた、
ブログ立ち上げてから、2回目のトラバ。



練習、ゥチもしてほしい。
特に、最近パーカに目立つと思うけどさ。
きつい言い方になるけど、ゥチの気持ちを正直に言っていいなら、ゥチはこういいたい。
「思いあがんじゃねぇよ。お前の演奏には誰も惹かれねぇ。」
絶対音感あるとか言ってるけど、
絶対音感あるなら、ぶっつけ本番で全部やれば???
それぐらいできるでしょ???
練習しないってことは、上手くなりたくないんでしょ???
自分は上手いって思ってるんかもしれんけど、そんなわけないやろ。

才能あるとかないとか、そんなん関係ないやろ。
上手い人は人一倍練習してる。才能なんて言葉でなんて言いくるめられへんねん。
自分は上手いから、なんて言ってるんやったら、本番まで部活くんなよ。
本番だけやればいいだろ。
自分出来てるからって周りと一緒に遊ぶなんて、迷惑やねん。
他の子まで巻き込むな。

ゥチは、自分が才能あって上手いから、なんて練習やらんやつより、自分は上手くないけど、頑張ってやりたいって思ってる人に、いろいろやらしてあげたいと思う。
例えば、自分はコオロギとか、グロッケンとかの叩く系、得意やって人もいると思う。
それでも、練習しいひんねんやったら、苦手でも頑張って練習する人に、その楽器をやって欲しいと思う。
シンバルとかでも、絶対苦手な人も、得意な人もいると思う。
それでも、自分もう出来てるわ、って練習しいひん人に、楽器を演奏して欲しくない。
苦手やけど、頑張って練習して、出来るようになったっていう人に、やってもらいたい。


こんなコト言ってても、あんたやってないやんって思う人、吹部の中にたぶんいると思う。
ゥチの学年は、みんなゥチの練習出来ひん理由を知ってると思う。
でも、後輩はたぶんほとんど知らんと思う。
でも、言う気もないよ。
ゥチはほんまに、この理由のせいで吹けてへんけど、別にそれをみんなに知ってもらう必要もないと思ってる。
別に、誰がやってなかろうが、自分がやることには関係ないやろ。
それも、一応理由ありやし、ゥチだって、しんどいって言いながら、一応ちゃんとやってる。
みんなからみたら、休憩が多い練習法かも知らんけど、それでもゥチは、ちゃんと努力してるから。

なんの苦労もなく練習してる人なんていいひんとは思うけど、
自分になんの重荷もかかってきてないんやったら、不自由することなく練習できるんなら、
ちゃんと練習しろよ。

そう、思うよ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
才能とかなんて…関係ないですよね
上手くなりたかったら努力する。練習する。ただそう言うことですよね
頑張ったら頑張ったで達成感とか気持ちの込め方が違ってきて音楽も変わってくる。と思いました
なので絶対投げ出したり諦めたりとかしません!
苦手でも最後まで一生懸命やり抜きます!!
さちセンパイ学園祭トカなんだかんだ周りがなんか言ってても最終的にはめちゃめちゃキレイになってたってことはどこかで人は努力してるってことですよね
なんか気がちょっと晴れたような気がします
あかね URL 2007/10/18(Thu)21:43:48 EDIT
Re:無題
>才能とかなんて…関係ないですよね
*そうやね。才能なんて、逃げるための言い訳でしかない。

>上手くなりたかったら努力する。練習する。ただそう言うことですよね
*そう。
*逆に言うと、練習しなかったら、上手くなれない。
*努力しないんなら、上手くはなれない。

>頑張ったら頑張ったで達成感とか気持ちの込め方が違ってきて音楽も変わってくる。と思いました
*ゥチは、演奏上手くなってもらいたいとも思ってるけど、それより、やっぱり努力して、良い演奏をしようとする事が大事やと思う。

>なので絶対投げ出したり諦めたりとかしません!
*頑張れ!!!
*すでにゥチはちょっとあきらめているがね…笑

>苦手でも最後まで一生懸命やり抜きます!!
*ゥン、頑張って。
*それで、周りもどんどんあかねチャンが巻き込んで、みんなで一緒に練習して、上手くなっていって。

>さちセンパイ学園祭トカなんだかんだ周りがなんか言ってても最終的にはめちゃめちゃキレイになってたってことはどこかで人は努力してるってことですよね
*ん???
*これはゥチについてのことなのか否か…
*ま、いっか←
*ゥチも、ソロあるしなんか吹かなあかんって言われたときは、ホンマ焦ったし、無理やって思ったけど、結局その場を乗り切ったし(失敗したけど…苦笑)、頑張ったらなんとかなるもんやなーって思ったよ。笑

>なんか気がちょっと晴れたような気がします
*ゥチなんかの言ったことで気が晴れてくれるんやったら、良かった。
*また、なんかあったら相談して。
*ゥチはいつでもあかねチャンの味方でいるよ。笑
さち 2007/10/18 (Thu)23:14
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Days
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Answer
[04/06 真奈美]
[04/04 里美]
[03/28 真奈美]
[03/25 ありこ]
[03/24 ありこ]
[03/24 まぃ助]
[03/23 まぃ助]
[03/23 ありこ]
[03/22 真奈美]
[03/16 涼佳]
贈る言葉
(06/13)
(05/17)
(04/17)
(04/05)
(04/04)
日々道々
GO!!!
GUILTY=B&TF=                               音楽魂!                                                                          人間はいつだって不平等なのだ                                                                待ってたって戻ってこない                                                                                                               ♪RЁⅠNÅ♪のブログ                                                                                                                              b Milky Way  魅雷                                  Dreams always in you...  
Melody
                                                                                   
ぷろふ
HN:
さち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
*ギター弾くこと*音楽聞くこと* まじでLOVE♪
DISCORD~your voices mix~
ALL'd
忍者ポイント広告
ブラスター
Around the world
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]